FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ひとりごと

8月前半の壁紙はおなじみTSUKURUさんの「素材散策」からお借りしました。
画面が大きくなって、トップの壁紙はいつも苦心惨憺しています。

「ひとりごと」にはいろんなテンプレートがあるんですが、今月は旅行を意識してみました。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は「人物」始め「生き物」はまず使いません。

写真もイラストもそうですが、頂き物や「犬狼猫豚羊同盟」アイコンくらいでしょうか。
なぜかは自分でもよくわかりませんが、「架空」の世界を意識しているんでしょうか。

おかげで数少ないテンプレートを選ぶのにも苦労します(苦笑)。

「真・三国無双4」シリーズのトレーディングカード、少しずつ揃えてますが(スターターボックスは買った)、あまり見かけませんし、置いてるお店も少ないようです。
有名武将の顔は無双4ですが、あとはむしろ「三國志」シリーズに近く、意外に地味。

集めて眺めるだけになりそうですが、きっと趙雲はレア物あるんだろうなあ。
2005.07.31.Sun 23:30 | サイト関連 | trackback(-) | comment(-)
今日更新するつもりでしたが、体調不良ですみません、しんどいです。
明日かあさってには必ず(汗)。

メールのお返事もたまってます、ごめんなさい。
地震&台風お見舞い本当にありがとうございます。

どうやら久々のコンタクトが合わなかったらしい・・・。

それから情報ありがとうございます。
Webサンデーで犬夜叉を探してプレゼント!があるそうです。
後日アップ予定。

私信です。
犬夜叉Tシャツは知り合いがアメリカで買ってきてくれた物です。
残念ですが、日本で売っているかどうかは私にはわかりません。
参考にならなくてすみません。
2005.07.29.Fri 22:28 | 日常生活 | trackback(-) | comment(-)
今週はおもしろかったですね。
2005.07.28.Thu 22:07 | 犬夜叉 | trackback(-) | comment(-)
きのうは友だちとアニマックスの「アニメバトル2005」の収録を見に行ってきました。
まさか当たるとは思っていなかったのでびっくり。
でもこういう巻き込まれイベントは苦手なので、目立たず騒がずひっそりと。

スタジオ内はもちろん撮影禁止だし、内容も激しくネタバレになるので、今日はスタジオの外で撮った写真(看板など)と、差しさわりのない裏話程度アップしようと思いますが、これから始めるので、できなかったらごめんなさい(ちょっと眠い・・・)。

放映は8月27日の予定です。


2005.07.26.Tue 20:12 | 日常生活 | trackback(-) | comment(-)
女性の部屋じゃないよねってよく言われます。
パソコン周りはDVDプレーヤーやら、ビデオやらスカパーやら犬カレンダーやらダンテやラスカルのフィギュアやら散乱してます。
横のテーブルには本やら写真やらフロッピーやらDVDが山。
そろそろ整理しなければいけませんね。

今日は秋葉原に行きました。
駅前に新しく建てられたビルも少しずつお店が入っていて、ちょっとのぞいてきました。
でも「きれいなオタクの街」にはなってほしくないなあというのが正直な感想です。
一日いても飽きないのは新宿、銀座、浅草、そして秋葉原ですね。

明日日曜日とあさって月曜日はお休みします。
2005.07.23.Sat 19:58 | 日常生活 | trackback(-) | comment(-)
これまでずっと「お気に入り資料室(犬夜叉関連)」の追加と修正してました。
さすがに目がうるうるしてきたので考察日記はお休みします。

参考になればと始めた資料室ですが、どんどん管理人好みのミーハー部屋となりつつあります(^_^;)。
2005.07.22.Fri 23:06 | 犬夜叉 | trackback(-) | comment(-)
「戦国BASARA」買って来ました。
それから「犬夜叉 奥義乱舞」の攻略本も。
奥義乱舞は全然やってないんですが、出てると買ってしまうのが犬夜叉ファンです。

BASARAは少し遊んでみましたが、想像してたのとだいぶ違う。
スタイリッシュな戦国アクションというよりも、戦国ギャグゲームって感じ?

無双に慣れてると、ガードが逆なのも気になります。
「デビル・メイ・クライ」をイメージしてた人、脱力するかも。
夏候惇、じゃなかった伊達政宗の中井和哉さんが、変な英語使いでなかなかです。

意識して悪ぶったイメージは、夏候惇と差をつけるため?
真田幸村、変です、絶対変です(笑)。
感想などは随時「戦国BASARAの声優さん」にアップしていきます。
2005.07.21.Thu 20:46 | 戦国BASARA | trackback(-) | comment(-)
先日「ひとりごと」にちょっと載せた新潟展情報ですが、高橋先生の名前が作品を出展されているかどうかわからなかったので、きのうの夜確認してきました。

新潟市の犬バスの看板」を新潟から運んできたんでしょうね、飾ってました。
あとドカベン看板も。

応援イラストは魔夜峰央先生の「パタリロ!」、小畑健先生の「ヒカルの碁」など。
他にも坂口安吾、會津八一などゆかりの作家の肖像や原稿などが展示されてました。

「にいがたマンガ大賞」作品(雑誌)」なども見ることができましたが、さすがにそこまでの時間はなく、マフィンを食べて、ラスカルショップのぞいて帰って来ました。

24日(日曜日)までなので、興味のある方は見に行ってみては?
犬看板はいいですよ。
詳しくは「犬夜叉考察日記など」か「情報&更新履歴」にて。
写真は後日。
2005.07.20.Wed 21:07 | 犬夜叉 | trackback(-) | comment(-)
今日の晩御飯は、塩鮭焼いたのと、ナスを薄く切ってごま油で炒めて、おしょうゆをかけ回したもの、ご飯、ジャガイモとワカメとネギのお味噌汁、頂き物のたくあんとわさび漬け、冷たいお茶、デザートのアイス(食べてしまった、涙)。
ナス炒めは「美味しんぼ」で見つけた簡単でおいしいおかずです。

ただ油がものすごく飛び散って熱いんです。
ふきんで拭いてから入れてもバチバチはねる。
これってなんとかならないでしょうか。
あたりも油だらけになるし、腕に飛び散るし。

いつも腕にチクチク痛みを感じながら食べてます。
すぐ直りますけどね。

          ☆          ☆

私信です。
どちらでもどうぞという意味でメールとメルフォ、両方置いてあるのですから、気にしないでくださいね。
私はもちろんどちらでも結構です。

「鏡の中の夢幻城」に関してうまく説明できませんでしたが、読んでくださって嬉しかったです。
2005.07.19.Tue 22:23 | 日常生活 | trackback(-) | comment(-)
「ちょっとだけ三国志」に「戦国BASARAの声優さん」をアップしました。
といってもまだ二人だけです。
発売日はまだまだ先だってのんきしてたらもうすぐ21日が発売日。

アップしてしまった方があせってやるかも、なんちゃって(^_^;)。
「戦国」なので、本当は「日暮の森」っぽいですが、なんかイメージが合わないので「真・三国無双」と合わせて三国志関係へ。
今夜時間を見てできるだけ資料室と平行して追加修正していきます。

今日友だちへのメールで書きましたが、私のパソコンは、レンジ待つ2分間とか、出かけるまでの5分とか、きわどいペースでやっているので、なかなか進まないのが特徴です(笑)。

ところでスカパーのプロレス番組見てたら、ナレーションが滝下毅さんでした。
「司馬懿だ=っ!」と思わず叫んでしまいましたよ。
もちろん司馬懿みたいに変な人ではありませんでしたが、なんだかとても楽しそうなナレーションでした。

それから「海のトリトン」には刀々斎の八奈見乗児さんが!
滝口順平さんとか、息の長い声優さんですね〜。
八奈見さんは悪役でしたが、久しぶりに聞いたので嬉しかったです。
あと、シンク磨きに熱中していてブラックジャック、見るのを忘れてました(涙)。
熱中すると時間を忘れる悲しい性(さが)が恨めしい・・・。
でもコナンはおもしろかったです。
恋愛モード突入が大好き、少年探偵団は苦手・・・と書くと甥っ子に叱られますけど。

甥っ子は少年探偵団に入ってコナンと一緒に事件を解決したいそうです。
2005.07.18.Mon 20:13 | 戦国BASARA | trackback(-) | comment(-)






<< 2005.07 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

えむ
「ひとりごと」は「一陣の風」の管理人えむの日記や更新履歴を綴るブログです。