FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ひとりごと

4月前半の壁紙、タンポポ素材は南さんの「ぷあぷあ」からお借りしました。

今日も風が強い一日、桜がだいぶ散ってしまいましたが、その寒さの中でもお花見だけは盛り上がってました。寒くないのかなあ。

今更新しながら「らんま1/2」見てたらシャンプー登場編、初めて見ましたが最初はらんまがシャンプーに命を狙われてたんですね、可愛いなあ、シャンプー。

2006.03.31.Fri 20:18 | サイト関連 | trackback(-) | comment(-)
先日明日は2日分などと書きながらダウンしてしまいました。
病院に行って、もう元気です。

きのうはサンデーと「犬夜叉」ファンディスクの発売日でしたね。
私は初めて聴いたので、感想なども書いてみました。
一番気に入ったのは森川さんの「落日」かな?

あと「犬夜叉」100の御題13話アップしてみました。
難しくてもう駄目です・・・。
絵が描けたら絵でやりたいのになあ。


2006.03.30.Thu 20:39 | 犬夜叉 | trackback(-) | comment(-)
年度末のせいか?ちょっと疲れ気味です。
今日は更新をお休みします。
明日がんばって2話分アップしたいと思います(予定)。
メールのお返事も遅れててごめんなさいです。
2006.03.27.Mon 21:55 | サイト関連 | trackback(-) | comment(-)
★先日の「立喰師列伝」の追加情報を頂きました。
全然わからない話ですが、山寺さんなら見てもいいかな?と思っています。→「こちら」。

★今日はすごくいい天気で桜はまだ五分咲きくらいだと思うんですが、お花見で大賑わいの一日でした。
お店もお花見弁当とか飲み物とか屋台出して売りさばいてたし。
明日は私もお花見に行こうと思ってます。

★さっきスカパーで「We Are The World(U.S.A For Africa)」の映像が!
うわ、懐かしい!
な〜んか’80年代って私にとっては背伸びしたいお年頃(笑)だったんですよね。

スプリングスティーンとかジョン・クーガー・メレンキャンプとか聴きまくってました。
メイキング映像って出ているのかなあ・・・。

2006.03.25.Sat 21:34 | 日常生活 | trackback(-) | comment(-)
夕方近所の公園でお花見しているグループを見つけました。
っていうかその公園、桜まだ1本も咲いてないんですけど(^_^;)。
もうすっかりできあがってて、そばを通った私まで誘われてしまいましたが、まさかねえ(笑)。

妹こえむから久々に電話。
私が送ったDVDの中で「犬夜叉」以外は「BLOOD+」が気に入ってくれたようです。
でも難しいって、たしかに難しいよねえ。

きのう(今朝?)は結局1時まで「真・三国無双4Empires」と「雀・三国無双」代わりばんこに遊んでましたが、やっぱり麻雀のルール知らないとかなり厳しかったです。
曹丕とかにもう言われ放題、けっこうぐさっときます。

Empiresは「黄巾の乱」クリアしたら好きな武将で建国できる「英雄集結」シナリオが出てきたので良かったですが、知らないうちに侵攻されてて「あれっ?」みたいなこともしばしば。
EDのおもしろさもなく残念。

4のモデルの武将で3のEmpiresを3のエディット使ってやりたいです。
ってややこしいですか(^_^;)。
2006.03.24.Fri 21:24 | 日常生活 | trackback(-) | comment(-)
帰ってきたら家に「真・三国無双4Empires」と「雀・三国無双」があったので(すっかり忘れてた・・・)、ちょっとだけ遊んでみたら、もう止まらない!
「ご飯は?」とか聞かれて叱られました(笑)。

「Empires」はなんかややこしくなりました。
攻略本が出てからの方が楽しめそうです。
でも趙雲が妙に力みかえってるのがおかしいです。
あと「敵将捕らえたり!」かな?新台詞がなぜか笑えます。

「討ち取ったり」だとかっこいいのに「捕らえたり」で笑っちゃうのはなぜでしょう?謎です。

「雀・三国無双」は麻雀は全然知らない私でもそれなりに楽しめますが、何と言っても台詞と表情が最高です。

「見るがいい!
 この俺の熱くひたすらにアガリへと進む正義の打ち筋を!」
無闇に暑い馬超に
「この鳴きで機先を制す!」と笑える趙雲、麻雀なのに槍背負ってます。
普段着で遊ぶところも見たかったな。

蜀版では趙雲、馬超、龐統と勝負して勝ったら桃園で劉備、張飛、関羽と麻雀ができるということで趙雲も馬超も燃えてます。
そして何より趙雲のウィンクがもう素敵で素敵で(#^.^#)。

フリーでは趙雲、曹丕、凌統と遊んでみました、2分ほど。
うーん、病み付きになりそうです。
2006.03.23.Thu 20:51 | 三国無双 | trackback(-) | comment(-)
前回のブログ都合により削除しました。
実は一度松江に行きかけたことがあって、その時何人かの人に「行ってきま〜す!」なんてメール出したんですが、予定が変わって別のとこ行ったんですよね(^_^;)。
ちょっとややこしいので消しました。

★2月にオープンしたばかりのカレー屋さん「ディップパレス」を見つけました。
チキンカレーがおいしかったです。
お代わり自由のナンもおいしいし、特に女性にお勧めかもです。

★3代目「藤枝梅安(池波正太郎)」が岸谷五朗さんに決まったそうです(友達からメール)。
写真を見る限り一番私の梅安イメージに近いかも。

★情報ありがとうございます。
早春の奥能登の旅」に「うる星やつら」ラム役の声優平野文さんも参加されたそうです。
2006.03.22.Wed 22:01 | 日常生活 | trackback(-) | comment(-)
今日は「戦国BASARAの声優さん」に北条氏政を追加、「情報更新履歴」に情報3つ追加、「池波世界を辿る道」に先日の小兵衛隠宅分と資料2冊追加しました。

でも何と言っても驚きだったのが先日来「Wikipedia」やファンサイトを賑わせている森川智之さんが「片倉小十郎」として「戦国BASARA2」に出陣?の情報です。
「戦国BASARA2」公式サイトには出ていませんが、伊達政宗といえば仲間に顔あり?武将が1人もいないというすご〜く寂しいキャラ。

そこに片倉小十郎、あり得ないことでもないような・・・。
ただし「どの」片倉小十郎なのか気になりますよねえ、それよりほんとに森川さんが出られるのか。
雰囲気的に前田慶次とかぶるような気もしますが、さて・・・?
2006.03.19.Sun 18:45 | 戦国BASARA | trackback(-) | comment(-)
今日は一日秋葉原や神保町界隈うろうろしてましたが、2月にオープンしたばかりの「時代屋」という戦国書籍&グッズ専門店に行って来ました。

いきなり「蒼天航路」に「花の慶次」に「天地を喰らう」と大人買いの予感大?
真田や伊達や上杉や島津の家紋入りストラップや武将Tシャツや、とにかく戦国グッズがたくさんあります。

 

「花の慶次」は「戦国BASARA2」の新武将前田慶次がこのイメージですよね。
近くに人文社があることもあり、古地図なども充実していて通うことになりそうです。

とにかく六文銭ストラップは欲しいです(^^♪。
2006.03.18.Sat 21:49 | 日常生活 | trackback(-) | comment(-)
・日本テレビの山本麻衣子さん。
最近「ズームインSuper(でいいのか?)」で毎週金曜日にでっかいお星様持って登場、秋葉原界隈を踊り回ってます。
とても自然な笑顔が可愛くて、今一番好きなアナウンサーです。

・先日母の友だちのために花を選ぶことになって、ふと目についたのが濃い黄色のバラ。
花弁が厚ぼったくて、これまであまり黄色い花に興味はなかったのですが好みって変わってくるのかなあ。

黄色いバラとカスミソウだけで大きな花束を作ってもらいました。
喜んでくれたかなあ。
そういえばここ数年花束なんてもらったことない・・・(ーー;)。

「人間様のオアシスに―」と台詞で獅子舞の頭みたいなの被った二人連れが旅をしたり温泉入ったりするコマーシャルが気になってましたが、先日東武伊勢崎線で鐘ヶ淵に行った時ポスターを見つけました。
(スペーシアは東武鉄道)

東照宮の霊獣、息と龍だそうです。
なんだそれ〜状態ですが、すごく可愛いです。
2006.03.17.Fri 22:05 | 最近のお気に入り | trackback(-) | comment(-)






<< 2006.03 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
PROFILE

えむ
「ひとりごと」は「一陣の風」の管理人えむの日記や更新履歴を綴るブログです。