FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    BASARAメモ
    ★今日晩ご飯食べながらテレビ見ていたら、実写映画「GANTZ」の宣伝やってました。
    で、突然現れた謎の黒い球体「GANTZ」、官兵衛さんの鉄球に見えたのは私だけではないはず(笑)。
    ちょっと金額忘れましたが、これ作るのにすごくお金かかったらしいんですよ。
    今後官兵衛さんが鉄球蹴り飛ばしたり、地面にたたきつけたりするたびに、「もったいな~い!」と叫んでしまいそうな自分がいます。

    さて、今回はキャラとして冷酷で、ストーリーもシリアスで、ヒールとして今までで一番かっこいい毛利元就ですが、笑っちゃうのが「我が歩勢を見よ、誰一人怖れてはおるまい」の汎用台詞。
    これ言う時って、いつも毛利軍の兵士が這いつくばって逃げ出す時なんですよね。
    あまりのタイミングの良さに、台本全集チェックしたら、プレイヤーが兵士を撃破しまくってると出てくる台詞でした、違うでしょ?って思います。

    今鶴姫ルートやってるんですが、この子の怖いもの知らずのひたむきさって圧倒されますね。
    風魔に逃げまくられても全然めげない、こりない、こたえてない(笑)。
    恋に恋するお年頃?
    風魔本人を差し置いて、自分の理想像の「宵闇の羽の方」を作って酔ってる感じ、ある意味うらやましいです。
    私だったら「私きっと、嫌われてるんだ・・・」とかすごい落ち込みそう・・・。
    史実では悲劇のヒロインな鶴姫ですが、BASARAの性格で強くたくましく生き抜くストーリーも作って欲しいなって思いました。

    夢見る恋姫から、地に足付いた女性に育って、右腕としてずっと一緒にいてくれた青年と本物の恋を築き上げる成長シナリオ。
    となると当然出てくるのが悲運の恋人越智安成。
    鶴姫のお供で専用グラフィックのあるおじいちゃんと若いかっこいいお兄さんの2人組。
    この若い方が越智安成をイメージしてるかと思うのですが、どうでしょう。
    大三島にある鶴姫とセットの越智安成の像も髪長いし(束ねてますが)。
    ちなみに台本全集では、伊予河野軍武将Мになっています。
    おじいちゃんの方は、伊予河野軍武将Gになっています。何の略でしょう。

    「まじめ」の「М」か、「MEN」の「M」か。
    「G」は「Genki(元気)なGちゃん(じーちゃん)」のGだったら笑えますね。
    【2011/01/28 21:56】 | 戦国BASARA | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記