FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    無双メモ(戦国)
    ★2月10日発売予定の「戦国無双3Z」ですが、武田信玄の声が昨年亡くなった郷里大輔さんと大友龍三郎さんの2人紹介されていました。
    やはり大友さんでしたね、「無双OROCHI 魔王再臨」の平清盛です。

    清盛の喋り方にちょっぴり茶目っ気を加えたら、まんま信玄になりそうだと思ってましたが、もっと豊かな声でした。
    大友さんで良かったなあと思います、でもやっぱり寂しいです。
    特に郷里さんの声で最初に台詞聞いたら寂しいだろうなあ。
    模擬演武でもっと会話増やして欲しいと思ってましたが、まさか同一ステージで声が混ざることはないと思うので、基本模擬演武の会話はそのまんまなんでしょうね。

    それとふと気がついたんですが、「村雨城=熊鞍」にこだわらなければ、猛将伝はいらないんですね。
    それとか「戦国無双3」で熊鞍取っちゃえばいいのか。
    データの引継ぎできないけれど、元々Wiiとは相性が悪いっぽいので、PS3で最初からやり直す方がいいや。
    技能のつけ方とかめちゃくちゃだし、影技ほとんど使ってないし、遊び方思いっきり下手だし、レア武器清正しか取ってないし、撃破効果も放棄してるし・・・。
    というわけで猛将伝はキャンセルしました。
    柴田勝家&柴田利家のシナリオも気になるけど、北条氏康との関わりが見たいので、風魔小太郎や今川義元を先にやっちゃいそうな気がします(笑)。
    あと「創史演武」は「真・三國無双4 猛将伝」の立志モードや修羅モードっぽいのかな?
    こちらも気になります。

    余談ですが、私好きだったんですよね、立志モード。
    でも気が小さいので仕えた武将を裏切れないし、敵軍に味方のふりして潜入して後で寝返るなんてことも絶対できない(ゲームなのに)。
    だからまだ聞いてない台詞がたくさんあるんです。
    台詞聞きたいけど裏切れない、裏切れないけど台詞聞きたいジレンマが永劫に輪廻してます(笑)。

    何て書いてたら4猛将伝やりたくなってきました。
    外伝は1度しかやってませんが、上記2つのモードは何回やっても飽きないです。
    創史演武もこれくらいおもしろかったらいいのにな。
    戦国3は私の中では星3つ、2と2エンパが楽しかったような気がします。
    【2011/01/29 21:35】 | 戦国無双 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記