FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    BASARAメモ
    ★情報ありがとうございます。
    今秋発売予定の「戦国BASARA3 宴」のプロモーションムービーが公開されました。→「こちら

    何といっても松永久秀がかっこいいです。
    この悪党顔!この悪党声!この悪党性格!
    BASARA松永なら、3のもはや人間やめちゃってる信長とも対等にやり合えるのでは?って迫力です。
    声は当然藤原啓治さん、驍宗様も帰って来て下さい!

    小十郎はまじめシナリオ?佐助は分身同士でおしゃべり?や風魔との死闘が見られます。
    天海の正体は遂に公式公認に?(何をいまさら、笑)
    あと小早川秀秋が楽しみ~大友宗麟はギミックが楽しみ~。
    最上さんは使いこなせるかちょっと心配。
    ムービーにちらっとも出て来ない官兵衛さん、映画のように干されませんように・・・。
    松永さん、官兵衛さんからは是非枷と鉄球をもらってあげて下さい。
    間違っても「卿には足枷もあげよう」なんて言わないで下さい。
    「さらなる不運を」なんてことも言わないで下さい。

    そして立花宗茂ですよ。
    戦国武将データファイル」59号に大友宗麟と立花道雪についてエピソードがまとめてありますが、BASARAでは宗茂1人で2人分なんですね。
    忠義に厚く、部下に慕われ、雷切のエピソードも写真付きで。
    このデータファイルは、有名なエピソードをコンパクトにまとめてくれるのでとてもわかりやすくて良いです。

    戦国時代が好きといっても、どうしても幸村信長秀吉家康近辺に興味が集中してるので、なんだかんだ言ってもゲームに登場してくれれば、その台詞やシナリオが武将に関する資料になる(こともある)し、史実の武将に興味を持つきっかけにもなるし。

    ★無双の方では晋とその他の武将のオリコス配信→「こちら
    案外オーソドックスで、呉を見た後だとあまりインパクトないです。

    でも白衣の郭淮、ミニスカポリスの貂蝉、おしゃれな袁紹と司馬懿、変な?張角は良いです。
    艾は、戦うとケンシロウみたいに服がびりびり破けそうです・・・。
    【2011/07/28 21:13】 | 戦国BASARA | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記