FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のお気に入り
    ★「戦国無双3」のために買ったWiiですが、「戦国無双3 Z」を買ってからはほったらかし。
    代わりに甥っ子たちが「毛糸のカービィ」「大神」「ポケパーク」などで有効活用してくれてます。
    私は駄目、全然駄目。

    でも見てると楽しいので、甥っ子たちが「毛糸のカービィ」クリアしたのに合わせて。「星のカービィ」買っちゃいました。
    これまた可愛いですね。
    自分で遊ぶ気にはなれないけど。
    どっちかっていうと毛糸の方が好きかな?

    ★アマゾンから届くお勧め商品。
    某声優さんのCDドラマのお勧めが届いたので、何気なくクリックしたらなんと官〇ドラマのCDでした。
    そのせいでその後もその手のドラマのお勧めが届くわ届くわ・・・。
    まあ買わないからいい話なんですが、ゲームやアニメによってはその作品関連でとんでもないお勧めが届くことってありますよね。
    本に関してはそんなにはずれることないですが。
    私、この「〇〇をチェックされた方に〇〇をご案内します」メール、基本的に大好きなんです。
    これまで知らなかったけど近いジャンルの作品を知る機会にもなるし。
    でも少しずれると怖いことにもなります。
    7時半からの「クローズアップ現代」見ながらご飯食べててちょっと怖くなりました。

    ★内館牧子著「きょうもいい塩梅」

    そんなアマゾンからの勧め本。
    最近はブログやホームページでいわゆる「エッセイ」を読む機会が本当に増えました。
    書いてる人は意識してなくても、日記だったり体験談、考察、感想など、私はだいたい「エッセイ」として捉えています。
    だから逆にエッセイを本として出してお金を取ろうとするならば、以前よりより才とおもしろさ、あるいは文から得るもの、が必要なのではないでしょうか。

    そうなってくると、やはり内館さんはうまいですね。
    最近は相撲絡みでテレビで見ることが多いですが、この人は本当に相撲やプロレスなどの格闘技が好き、食べることも好き。
    気軽に読める、でも鋭い。
    軽く読んで笑ってると、何かが胸に突き刺さってくる。

    文章も小気味良いです。
    こんな文章が書けるようになりたいな。
    って書けたら私もプロになれる(笑)。
    他のエッセイも読んでみたい。
    考えてみたら、内館さんのドラマはいくつか見てるけど、本はこれが初めてでした・・・。



    【2012/05/28 20:31】 | 最近のお気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記