FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    「三国志X」が終わらない・・・
    ★久しぶりに「三国志X」出してみましたが、そうだ詰んでるんだっけ・・・。
    新武将を作って劉焉の配下として黄巾の乱をプレイ。
    張角の死、黄巾賊滅亡、薊から成都へ移動とそつなくイベントをこなして、そこそこ能力も高かったので太守から都督へと昇格、劉焉が死亡して後を継いだ劉璋に仕えて、残すところ天水と漢中を支配している張魯だけ。
    ちなみに張魯は同盟勢力です。

    これで何進だと統一扱いで終了か、同盟破棄して攻め込むかで終われるんですが、 劉璋だとどちらもしないから終われないんです。
    初めてです、こういうの。
    公孫サンでも最後に何進にお祝いに行って終わったし。
    仕方がないのでどこぞの悪徳領主みたいにひたすら「扇動」「破壊」「流言」「内通」を駆使、張魯の配下を全部引き抜いて、領地の治安は常に0。
    季節の変わり目にはなるべく反乱や賊に襲われるように仕向け、やっと天水を空白地にして取りました。

    それからが長くて約20年・・・。
    張魯1人で治安は常に0で、兵数も3万くらいで、なのにしぶとい。
    こっちから攻め込むことができないので、期限切れになるか、張魯が死んで自然に滅亡するのを待つだけ?
    もうこっちはほとんどの年が「巨」になってるし、兵数もMAXだし、友好度もほとんど全員と親愛状態だし、それでいて仲間武将がどんどん死んでいくし、もうやることないし。

    で、嫌気がさして途中で放棄してはまたしばらくしてから遊んでみる、飽きるの繰り返し。
    ここまで来てるから結末は見届けたいんですけどねえ・・・。
    【2012/05/31 21:13】 | ゲーム | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記