FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    無双メモ(三国)
    ★「真三國無双6 Empires」の2度目のアップデートとエディット音声追加が凄いです。

    これまでは時間がなければ遊ばなかったけど、今回は時間がなくても遊びたい!無理でも遊びたい!
    この中毒性はSLG「三國志IX」以来です。
    やっぱり私、エンパ好きだわ。

    とはいえ今孫策で旗揚げしたばかりなので音声追加武将が登場するのはクリアしてから。
    ポイントで全武器解放しちゃったから途中でやめるのもったいないし。
    でも時々やっちゃうのが、無双武将で在野で始める場合、所在地に気をつけないと自国を滅ぼしちゃうんですよね、でもいつも忘れる。

    ハン城で旗揚げしたら、孫権の呉を滅ぼしちゃいました・・・。
    呉の人たちには憎まれるし、このパターンが多いです。

    で、今孫策に撃剣持たせてるんですが、濁流剣、武将によっては真っ黒な負のオーラが出てない時ありませんか?
    特にエディット。
    あれって気合いで克服してるのかな。
    徐庶だと乗っ取られてる感じですが。
    「どうすればあなたに近づけるのか……。才の磨き方をご指導願いたいです」と言われるたびに「卑屈にならないこと」「こんな俺、俺なんか、と言わないこと」と突っ込んでしまう私ですが、なんで徐庶はこんなキャラなのか。
    体験版で「お供の徐庶でございます。」みたいな一山いくらの大安売りみたいな感じで出て来たのが悪かったのか・・・。

    黒いことイカ墨のごとし
    落ち込むこと泥沼のごとし
    煮え切らないことこんにゃくのごとし
    懐くこと子犬のごとし・・・だな

    でもアクションがかっこいいので、後半だれて来るとみんなに撃剣か迅雷剣持たせてます。
    でも軍議の時はけっこう手を上げるし、街に行けばいつもいるので、妙に存在感はあるんですけどね。
    あと軍議の立ち姿がやたら偉そう、そっくり返ってます(笑)。
    徐庶の婚姻台詞も熱かったけど、最強は凌統さんでした。
    「さ、一緒に行こうか。俺たちは夫婦だ、当然だろ」には私もフリーズしましたが、ゲームもフリーズしましたよ。
    こんなとこでフリーズしたのは初めてです、さすが松野さんです。

    ランダムでBGM選ぶと、戦闘中に「あっ、この曲いい!」って思うことないですか?
    でもタイトル確認できないので、悶々とすること数知れず。
    リスト順に確認しながら聴くか、次に出て来るのを待つしかない。

    でもって気になる一曲やっとわかりました。
    ホウ徳のテーマ「Twin Ax」でした。
    猛将伝の3人のテーマ曲はどれもいいのに、ホウ徳さんはなんかキャラが地味だからまさか彼のテーマとは思いませんでしたよ。

    あとロード画面でいつも笑っちゃうのが練師と王元姫。
    「つつましい」と出るたびに「つつましくないっ!」と突っ込んでしまうんですが、生活や性格の事言ってるんですよ、でもねえ・・・(-_-)。
    一番印象的な部分がつつましくないから・・・。
    【2013/02/21 19:19】 | 真・三国無双 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記