FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    BASARAメモ
    ★1月23日発売予定の「戦国BASARA4公式サイト」久々にのぞいたら、こちらも大変なことになってますねえ。
    今作の舞台は室町時代、さまざまな新要素が紹介されていますが、私が気になるのはやっぱり新キャラです。

    ・島左近(中村悠一さん)
    石田三成の片腕左近のイメージを完全に覆してくれましたねえ、正直複雑。
    まあそれがBASARAということで(笑)。
    ただ3では、三成は盲目的に大谷吉継に依存してる設定だったので、左近の扱いがどうなるのか気になります。
    左近が一方的に懐いてる感じ?
    台詞聞いてると前田慶次となにげに被る。

    中村さんは私は初めて聞く名前ですが、少年系少女系有名アニメにたくさん出演している声優さんです。
    ・柴田勝家(岡本信彦さん)
    こちらはなんだか鬱鬱とした人。
    お市の男性版みたいですが、「織田軍の若き尖兵」とあります。
    お市と結婚まで行くのでしょうか。
    前田利家との関係も気になりますね、この「叔父」と利家、いろいろ大変そう。
    今回浅井長政が出るのか、お市はまだ登場キャラとして紹介されてませんが、長政が出るか出ないかで展開も変わりそうです。

    岡本さんは「屍鬼」の武藤徹で見てました。
    あっちは作品は鬱々としてましたが、武藤はしっかりしたキャラでした。

    ・山中鹿之助(入野自由さん)
    「明察麒麟(笑)」。
    「鹿」之助なだけに、鹿と一緒に登場です。
    少年キャラでちょっとおもしろい感じ。

    入野さんは「千と千尋の神隠し」のハクや「ラクガキ王国」のモノが印象強いので、元気な男の子役を聞くのは初めてです。

    ・井伊直虎(坂本真綾さん)
    武田軍との戦が長引いて祝言に遅れ、許嫁に逃げられたために武田軍を敵視。
    BASARAらしいぶっ飛んだ展開で見せてくれそうです。
    坂本さんは声優業の他に本を書き、歌も歌いと才能豊かな人のようです。
    女性に巨剣、いいですね。

    ・足利義輝(池田秀一さん)
    BASARAに池田さん来たーっ!
    でも池田さんと聞いただけで「銀魂」のシャアとアムロの爆笑対決思い出してもう・・・。
    なんか凄いです、凄すぎです、興奮してます!

    ・そして今回の新キャラで一番気になるのが後藤又兵衛!(三木眞一郎さん)
    この顔この声この性格!
    なんかぬめっとした感じで、あの官兵衛さんとどう絡むのか?楽しみ楽しみ。
    っていうか官兵衛さん出るのか?出れるのか?

    一応大河ドラマの主役だし、出るよね出るよね出れるよね?と思いつつそこはかとない不安が・・・。
    なんせ不運な人だから・・・。
    そういえば風魔もまだ発表されてませんねえ。
    あまりリストラしてほしくないし、濃姫蘭丸いつきも復活してほしいなあ。

    三木さんは「魍魎の匣」の増岡くらいしか知らないけど、前から名前は知ってました。
    又兵衛のこの個性的なキャラ、クセになりそうです。



    【2013/09/30 19:09】 | 戦国BASARA | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記