FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    渾沌さん、いらっしゃい♪
    ★10月と11月のトップページ間違えて逆にしてしまいました。
    でもせっかくお借りした物ですので、そのまま飾りますね、ごめんなさい。

    ★遂に渾沌出ました。
    丁寧に全ステージクリアしなくても、四層につながるダンジョンクリアすればいいですよ、って友達に教えてもらって、さっさと四層に進んだら、3回目くらいで渾沌さんとの出会い。

    いい声だなあ(はあと)。
    大場真人(まひと)さんだそうです。
    どっちかというと映画向きの声かなあと思ってたら、アニメも多い。
    でも「クローズアップ現代」のナレーション(不定期)や、「Xファイル」のモルダーことデイヴィッド・ドゥカヴニーの映画「最高のともだち」吹き替えとかもありました。
    モルダーさんには何人吹き替え要員がいるんだ・・・。

    OROCHIでは軽くエコーがかかってる感じがさらにいいですね。
    九尾の狐と仲良くなったり、牛鬼や百々目鬼をおちょくったり、ダンディな老紳士、高田純次さんのイメージかな?
    でも顔見て声聞いてるとかっこいいけど、陣地で見ると、走り方や羽の動きがなんだかシュール。
    アンリミでパーティーに入れるとまるでハエ!な動きがかなり笑えます。
    今回の新キャラは駄々っ子な九尾といい、気品ある玉藻前といい、いいキャラ設定になりました。
    応龍だけは、その運命の割には存在感が薄かったかな?

    脱出門と形代と五十鈴があればアンリミ何十週でもできそうな勢いですが、気になるのが以来の数。
    「〇〇(無双武将名)と5回戦う」はまさか無双武将の人数分あるんじゃないでしょうね?

    少しトウ艾&徐庶以外も育てないと、ストーリー終わるたびにこの2人だけがプレゼント(武器)をもらい、陣地でも友達がたくさん待ってくれてる状態。
    操作キャラを変えると誰もいなくてぽつんと一人、寂しすぎ。
    トウ艾も徐庶ももらった武器すぐ売り払っちゃうというかなり申し訳ないことになりつつあるし。

    でもOROCHI、というよりアンリミの中毒性があまりに凄いので、ここでしばらく封印予定。
    歯止めが効かなくなりそうなのが怖いです(-_-)。
    【2013/11/01 19:19】 | 無双OROCHI | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記