fc2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    7エンパ感想続き
    ★今于禁さんでプレイ中ですが、「断罪する!」が「散財する!」に聞こえて仕方がない今日この頃。
    于禁さん、無駄遣いはいけません(・.・;)。

    さて「天国モード」「死亡なし」縛りでひたすらごり押しが楽しくて仕方がない今日この頃です。
    破損やフリーズの心配がないだけでこんなに楽しいとは。

    でも生き様はほとんど全てが「気炎の将星」。
    たま~に無双武将と結婚すると生き様が違う子供が生まれたりもしますが、コンプするのはイベントだけでいいし。
    そう思ってたら、なんと!生き様持ちのエディット武将がどんどんアップされているではありませんか!
    しかも森羅万象、悪鬼羅刹とか、絶対取れない最高レベルの生き様持ちが続々と!

    ダウンロードしなければ生き様持ってるか、どの生き様持ってるかわからないので片っ端からダウンロードしています。
    なにしろ850人のエディットの半分以上が青水着の男女なので、よっぽどのネタキャラじゃなければ大歓迎です。

    凡夫でも(結婚イベントがあるし)、かっこいい人綺麗な人(カタカナ名前に素敵な人多いです)。
    本編ではモブだけど、有名な三国武将のイメージにぴったりな人(高順とか程普とか)。
    そして生き様持ち!です。

    しかも森羅万象クラスになると、作った人も愛着あるんでしょうね、もう直しようもないほど完璧なビジュアル。
    いかにも軍師なビジュアルの王佐の才に、温厚そうな漢中王とかイメージもぴったりなので何人もダウンロードしました。
    それからコピーして新しく作って、なんてやってて肝心の遊ぶ暇がない(笑)。
    攻略サイトさんの生き様に関するコメントがあまりに凄くて大変そうで、こんな楽してもらっちゃっていいのかなあなんて、ほんと申し訳ないです。
    ありがとうございます。
    残りは6個だけど、「栄枯盛衰」持ちはなぜか見たことないです。
    あと、「沈着なる奸臣」や「流浪の民」などの最初の頃出て来る生き様持ちも見かけませんが、これはきっとこの生き様で
    終われないんでしょうね。

    私も↑の生き様持ったことあるけど、途中でどんどん変わったし。
    一度烏延で「沈着なる奸臣」狙ってみましたが、結局途中でどんどん変わり、最後は「気炎の将星」でした。

    「英雄集結」で君主になった時、配下をランダムで選べたらいいな。
    確か3エンパではできましたよね、配下2人だったけど。
    あと放浪軍や太守のおねだりはかなりしつこいのでやめて欲しいです。
    それとうちにも来ました、惇姉バグ。
    楽進と結婚して凛々しい子供が授かりました、眼帯付きの。

    前から気になってたんですが、一度使った武将、配下にした武将、いじったエディット、生まれた子供が次のシナリオに
    登場する確率高くないですか?(英雄集結限定ですが)
    私は英雄集結しかしないし在野登用もせず、倒した勢力の捕虜を登用してますが、いつも似たような顔ぶれです。
    韓当さんは毎回早いうちに捕虜になるし、逆に曹丕や呂布、作ったけど使ってないエディットなど見たことない人山ほどいます。

    ちなみに1シナリオ3時間もかからず終わるので、もう10周くらいしてますが、使った武将やいじったエディットは次シナリオでも優先される法則でもあるんでしょうか。

    おもしろいなあと思ったのが、私が強襲多用するせいか、使ったことのある武将が配下になると、やたら強襲使うこと。
    エディット使う時は最初から強襲持ちにするため、神速型に設定します。
    でも終わると鉄壁その他に変えるんですが、それでも使いまくる。

    防御指示出しても勝手に敵のど真ん中に突っ込んでって敗走しがち。
    助けに行くと「やばい・・・」みたいな感じで拠点からこそこそ逃げてくのが可愛いです。
    一応防御指示なことに気づくのか。

    生き様や能力が強襲優先でなくても、私が使った時の記憶?が残ってるんでしょうか。

    【2014/12/22 15:52】 | 真・三国無双 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記