FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    「ゴーストハント」新刊と「中庭同盟」
    ★いなだ詩穂さんのTwitterにぼーさんのイラストや、「ゴーストハント」3巻表紙絵に関する記事が掲載されてます!
    発売時期はまだ未定っぽいけど、これは嬉しいですね。
    間違いなく出る!!

    ところで「十二国記」は?
    毎日公式サイト覗いて「2016年へ──。」固定、もしかして次の更新は12月頃「2017年へ──。」では?なんて言いたくなるほど動きのない日常。
    前にも書いたけど、季節の変わり目に一言とか、情報じゃなくても思いとか、たま~に綴ってくれるだけでも印象がだいぶ変わると思うんですが・・・。

    出ないことよりも、ほったらかしで良しとする、新潮社さんのその姿勢に怒りを感じる今日この頃です。
    怒りというよりあきらめか?
    なので久々に「中庭同盟」のコピー引っ張り出して読んでます。

    国立国会図書館でコピーした方はご存知でしょうが、著作権の関係で、全ページコピーはできません。
    70ページちょっとだったかな?
    「十二国記」短編は公式に出てるので、チャットやあとがきの気になる部分は必死でメモして、でもGHの短編全部はできないので、これも最終ページなどは手書きです(笑)。

    で、思うことは、チャットやあとがきはともかく、短編は絶対「黒歴史」にすべきではないと。
    文章としても完成されてるし、内容も本編だけではわからないナル他登場人物の内面が描かれていて、その描写は時に本編より深いくらいです(ナル視点で描かれてるとか)。

    「十二国記」はできたんだから、GHができないわけはないと思う。
    ファンはみんな待ってるんだから、せめて短編集を出してくれないでしょうか。
    凝った装丁とかリライトとかしなくていいのでそのままの文章で、そのままの内容で。

    それが新作発表予告から数年間待ち続けているファンへの何よりのプレゼントだと思うのですが・・・。
    【2016/08/19 19:47】 | 十二国記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記