fc2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    黒い森のケーキ(トルテ)とコストコ
    ★以前「おいしい本をさがす道」に「心理実験プロジェクトS」のザッハトルテを紹介しましたが、その時点で見たことなかったのが「黒い森のトルテ」と「みつばちケーキ」。
    遂に見つけましたよ、「黒い森のケーキ」でしたが。

    場所はオーストラリアはメルボルンのコストコ。
    日本にもコストコありますが、大人2人では、会員になってまで買いに行けるお店じゃないので(量的に)。
    でも憧れてたんですよねえ、コストコ(笑)。

    でもアメリカやオーストラリアでは、そもそも冷蔵庫の大きさが違うし、週末など車で乗り付けてまとめ買いするのがお約束。
    私も連れてってもらいました。


    もう興奮しまくりでした。
    で、まず見つけたのが黒い森のケーキ。
    Wikipediaによると、ココアの入ったスポンジ生地にキルシュ入りザーネクレームと桜桃をサンドしたケーキだそうです。
    ところがとにかく巨大、「食べたかったら買ってもいいけど1人で食べてね(にっこり)。」に泣く泣く買うのはあきらめました。

    でも少佐、センスがないにも関わらず、こんな奇麗なケーキ作れるんだったら、絵でも写真みたいな絵を描けそうですね。

    ・こちらはココナッツたっぷりボストンバン・ティーケーキ。
    コージー読んでると、ティーケーキ、コーヒーケーキよく出て来ますよね。
    興奮しましたが「食べたかったら(以下略)により、これも泣く泣くあきらめました。



    ・ジャパニーズスシロールやサンドイッチもとにかく多いです。



    ・ヤクルトの山~!と興奮してたら「PROLIVE」って名前でした。
    でもヤクルトそっくり、買ってく人多かったですよ。



    ・シナモンロールもこの量です。
    でも楽しかったなあ、また行きたい。
    ホストさんはこういった物には目もくれず、巨大な肉の塊や野菜をどっさり買ってました。


    【2016/09/06 18:09】 | 鉄のクラウス | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記