FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のお気に入り
    ★物集高音著「大東京三十五区 夭都七事件」
    覆面作家物集高音著「大東京三十五区」2作目。
    この人の本読んでると、どうしても京極夏彦さんを思い出します。
    あと時々横溝正史風味。

    昔の田舎のおどろおどろしさじゃなくて、「悪魔が来りて笛を吹く」とかあんな感じです。
    前作に関しては、京極さんが推薦文寄せてるけど、京極さんなら自分の作品にしれっと書きそうです。
    主人公阿閉万(あとじよろず)がなにげにもててるのが妙におかしいです。
    ノンコ、いいキャラしてます、3作目の「亡都七事件」も楽しみです。
    このタイトルのつけ方もねえ、京極さんぽいよなあ・・・。
    ・映画「バグダッドカフェ」
    掃除しながらテレビつけたらスカパーでやってました。
    つい手を止めて見入ってしまった(途中から)。
    でもジャスミンとブレンダが仲良くなる瞬間からだったので、もう一度最初から見たくなりました。

    ジャスミン役のマリアンネ・ゼーゲブレヒトが可愛らしいのと、ルーディ役のジャック・パランスが素晴らしいのと、ブレンダ役のCCH・パウンダー、どっかで見たことあると思ったら「NCIS: ニューオーリンズ」の人でした。
    「コーリング・ユー」も名曲ですね。
    でもブレンダとジャスミンが離れ離れになってから、ジャスミンが戻って来るのが早すぎたような・・・。

    ・巣鴨のうどん屋さん「古奈屋」。
    東武池袋にあった頃はよく行ったんですが、撤退してからは初めてです。
    いつも混んでるからなあ。
    (写真は前に行った時のものです。)
    おばあちゃんに囲まれてカウンターで食べるカレーうどん。
    クリーミーな辛さがお勧めです。





    【2018/07/12 17:07】 | 最近のお気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記