FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のお気に入り
    ★ジェーン・K・クリーランド著「出張鑑定にご用心」
    ・「アンティーク×謎解き」シリーズ第1作目。
    エミール・ジェンキンスの「アンティーク探偵」シリーズもそうですが、目の前に実物があれば、こういう蘊蓄も楽しいでしょうが、文章だけだとよくわからないので、なかなか読み進めることができませんでした。
    主人公もほどほどにまじめなので、よけいそう感じるのかも。

    ・畠中恵著「なりたい」
    しゃばけシリーズ14作目。
    でも畠中さんの作品は、どれもタイトルが平仮名だったり、表紙が可愛かったりで、どれ読んでどれ読んでないのかわからなくなります。
    書店や図書館で目に付いて読んで「あっこれ読んだ」と思ったり、「いつの間にこんなことに?」と首傾げたり。
    まあ基本的には1話完結なのでどれ読んでもいいんですが、主要キャラの関係や、若だんなの成長ぶりなどちゃんと把握するには、やはり出版順に読まなくちゃね。
    でもちょっとマンネリも感じる今日この頃です。

    ・銀座天龍の高菜そば。
    ニンニクを使わない巨大な餃子が名物の天龍ですが、私は餃子はがっつりニンニクが効いてた方が好きだし、あの量はとても食べきれないので(シェアしても1個で十分)、天龍で食べるのはいつも高菜そば。
    他のお店で高菜そばって食べたことない(見たことない)ので高菜そばは天龍一択、おいしいですよ。

      
    【2018/08/04 17:02】 | 最近のお気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記