FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のお気に入り
    ★ジョン・J・ラム著テディベアシリーズ2作目。
    コージーに恋愛は求めていない私には、仲良し夫婦のこのシリーズは読みやすい部類に入ります。
    テディベアに関する蘊蓄も楽しいし、特別な料理は出て来ないけど、籐のバスケットに入れた「ターキーのサンドイッチとハラペーニョ味の激辛ポテトチップ、それに干しりんごのスライスとペットボトル入りのミネラルウォーター」とか、なんか楽しい日常生活です。

    ただミステリとしては薄いかな?
    コージーが苦手な人にお勧めできるミステリ、ではないです。
    でもあと2冊、出してくれないかなあ・・・。 
    ★リヴィア・J・ウォッシュバーン著「 お料理名人の事件簿」シリーズ5作目「休日には向かないクラブ・ケーキ」。
    最初「カニ風味のケーキ?」って思いましたが、調べてみたらカニコロッケみたいな感じのアメリカ料理のようです。
    日本だとカニクリームコロッケの方が一般的かと思いますが、普通にカニの肉を使ってるみたい。
    こちらも主人公が引退した教師ということで、年齢層が高いので安定した内容です。
    恋愛もありますが、燃えるような?恋愛を楽しみたい方には物足りないかも。
    舞台がテキサスなのも私としてはポイント高い。
    探偵役として好奇心はもちろんあるけどどぎつくないのもいいです。
    本国では去年も2冊出て計13冊出てるのに、日本では4年前に6作目が出て止まってます。
    なんか最近コージー寂しいなあ。
    アガサとか出てるのもあるんですけどね。


    【2018/09/01 17:08】 | 最近のお気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記