FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    8人の金田一耕助
    ★金田一耕助やジブリは持っていてもテレビでやると録画しちゃうんですが(笑)、11月からスカパーで、「8人の金田一耕助」と称した金田一耕助特集が放映されています。
    今回は石坂浩二版、古谷一行版、鹿賀丈史版、小野寺昭版、中井貴一版、片岡鶴太郎版、池松壮亮版、長谷川博己版ですが、是非第2弾では中尾彬版、渥美清版、役所広司版、上川隆也版、そして是非!稲垣吾郎版も放映して欲しいです。
    私はやっぱり石坂&古谷が最高ですが、稲垣金田一も好きですし、渥美金田一の山崎努さんも凄かった。
    いろんな人に見てもらいたいな。

    先日は上川隆也版「迷路荘の惨劇」と
    篠崎倭文子の 羽田美智子さんも綺麗だったけど、 野際陽子さんの美しさは際立っていたなあ。
    若い女性が綺麗なのはある意味当然としても、歳を重ねてなお美しい女性というのは本当に尊敬してしまいます。
    火野正平さんとの掛け合いも楽しかった。
    あと石坂版「悪魔の手毬唄」の岸恵子さんも綺麗だったなあ。
    石坂版「獄門島」の大原麗子さんと、この3人が金田一耕助シリーズの好きな女性ベスト3です。

    もうひとつ、パソコンしながら見てたけど、手を止めて見入ってしまったのが「アナベル 死霊館の人形」。
    実話をもとにした話ということで、登場する人形にはモデルがあるんですが、映画は全然違う、怖すぎ人形です。
    私は子どもの頃から人形は怖くて苦手だったので、もうパッケージだけで駄目でした。
    話よりも演出よりも人形が怖い。

    見てて思い出したのは「エクソシスト」や「サイレントヒル」。
    小野不由美著「ゴーストハント2 人形の檻」は思い出さなかったなあ・・・。



    こんな人形欲しいですか?>アナベルのパッケージ。
    余談ですが、主演の女優さんがとても綺麗でした。
    「サイレントヒル」のローズほどのたくましさはなかったけれど。
    でも名前がアナベルなのね、狙ったのかな?
    笑っちゃいました。
    死霊館シリーズ見てなかったなあ、制覇せねば。


    【2018/12/16 17:13】 | 最近のお気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記