FC2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のお気に入り
    ★今年は家にいることが本当に多かったので、Amazonプレミアムに入って観たかったドラマや、テレビで録りだめていた番組を見まくっていました。

    ・ドラマ「五匹の子豚」
    アガサ・クリスティー原作のポワロ物。
    もう何度見たかわからないくらい大好きです。
    過去を遡って犯人を捜すというより真実を探すというクリスティーお得意のパターンで、原作も好きなのですが、とにかくドラマのカロリン・クレイル役のレイチェル・スターリングの美しさと来たら・・・。
    普通にしてて綺麗なのは当然としても、死刑台に向かうみじめな姿、恐怖に苛まれつつ、なお誇りを捨てない、はかないけれど美しい、その姿に惚れました。
    ・「ウエスト・ワールド」シーズン1
    かつてアメリカが好きで、中でもテキサスが大好きだった私は海外と言えばアメリカ、それもテキサスとフロリダに行っていました。
    (かつてと言うのは、時間とお金が自由に使えた独身時代と言う事です、笑)。
    とにかく広い、赤茶けた土地、乾いた空気、埃っぽい道路に薄いのでいくらでも飲めちゃうビール、巨大なステーキ、そしてちょっと間延びしたテキサス訛りのゆったりして人懐っこい人たち。

    私の大好きだった世界がいきなり目の前に現れて、しかもそこは西部劇の時代(に見える)。
    青いドレスが似合うエヴァン・レイチェル・ウッド、赤いドレスが似合うタンディ・ニュートン、そしてあのアンソニー・ホプキンスとエド・ハリス!
    正直言ってそれ以外の俳優さんは初見ではあまり印象に残りませんでしたが、見ているうちにどんどんハマって、最後の大どんでん返しにはやられたって感じです。
    今頃ですね(笑)。
    日本でもすでにシーズン3が放映されましたが、もったいないのでシーズン2は年明けに見る予定です。

    ・「相棒」と「科捜研の女」
    こっちも今頃ハマってます(笑)。
    テレ朝でもスカパーでも放送しまくっているので、順番バラバラですが、「相棒」は寺脇康文さん、「科捜研の女」は風間トオルさんが出てるのが好きかな。
    寺脇さんはスカパーで検事・沢木正夫シリーズや信濃のコロンボシリーズも見ましたが、やっぱり相棒が一番好き。
    今相棒反町さんの最新シリーズ放映してますが、もったいないので過去の相棒全部見てから見ようと思ってます。
    沢口靖子さんも大好きなのでいつか相棒と科捜研、共演してくれないかな?
    【2020/11/06 17:07】 | 最近のお気に入り | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記