fc2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブリティッシュ ベイクオフ
    最近スカパーで見つけて夢中で見ているのが「ブリティッシュ ベイクオフ」。
    昔TVチャンピオンで「和菓子職人選手権」などやっていましたが、あれのイギリスお菓子版。
    10人前後のアマチュア料理家(ベイカー)が、毎週テーマに沿ってケーキやパイ、タルトなどを作ります。
    評価の低い順に脱落していき、最後に優勝者が決まります。

    まずコージーミステリに出て来るような(時には名前も知らない)お菓子が次々に出て来ること、
    その作る過程を見せてくれること、そしてイギリスの美しい風景も見せてくれること。
    コージーミステリの世界を体現させてもらってます。

    時間に追われてあせったり、がんばったのに厳しいジャッジで落とされたり、見ていて一緒にあせったり
    落ち込んだりすることもありますが、それだけ感情移入させてくれる番組です。

    私は第7シーズンから見始めたのですが、スカパーでは第8シーズンが始まり、何よりAmazonプライムの
    見放題で第1シーズンから見ることができるのです。
    吹き替え版が大好きな私にはちょっと残念な字幕版のみ放送ですが、それでも楽しい。
    コージー好きな方にはお勧めですよ。

    唯一残念なのは、第8シーズンに入って、審査員のポールさん以外の3人が変わってしまったこと。
    私が好きなのはこのメンバー。→「こちら

    写真は第6シーズンで登場したブラックフォレストケーキ。
    実は私、ブラックフォレストケーキお店で見たことないのです。
    当然食べたこともありません。
    こちらはメルボルンのコストコで見つけたものです。
    巨大なケーキが山と積まれていてびっくりしましたが、食べきれないからと買ってもらえませんでした。

    いつか食べてみたいです。



    【2021/08/25 18:33】 | その他の話題を語る道 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記