fc2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブリティッシュベイクオフ シーズン3
    ★アマゾンプライムで「ブリティッシュベイクオフ シーズン3」まで見終わりました。
    シーズン1と2は淡々と(楽しく見ていたのですが、シーズン3に入って一気にブレンダンおじいちゃんの応援隊に(#^.^#)。

    なんかね、技術や味が劣って批判されるのは当然だと思うけど、審査員の好みで判断されたのが可哀そうで・・・。
    私はあの中で一番好きだったし、古臭いとは思わなかったし、委縮しちゃうんじゃないかと心配で心配で・・・。
    でも技術がトップクラスで、だんだん認められて、自信や笑顔が出て来たのは本当に嬉しかったです。
    私の中では優勝はブレンダンでした。

    ひとつひとつに点数付けて平均点出したら、1位間違いなしだと思います。
    大きな失敗の少ない安定した技術力でおいしそう、安心して見られました。
    でもジョンやジェイムズは出来不出来の差が極端だったけど、斬新なデザインへのチャレンジ精神が評価されたんでしょうね。
    ポールが、ブレンダンは作り方を知っている物に関しては素晴らしいとしながら、初めて作る物に対して厳しく評価してたのは納得でした。
    本当に手に汗握る感じでおもしろかったシーズン3。
    次はシーズン4が楽しみです。
    シーズン4の課題かな?トライフル↓



    私の知ってるトライフルと全然違う(笑)。
    トライフルに限らず、イメージとだいぶ違うお菓子がたくさんでした。
    あと私はメレンゲとマジパンは好きではないのですが、ずいぶん使ってますよね。
    おいしいのかな・・・?

    司会のメルとスーも大好き♪
    吹替よりも字幕で見た方がおもしろいです。
    でも見てて「食べたい」と思わないのは、審査員のポールとメアリー、少しずつとはいえ毎回これだけ甘そうなお菓子食べてて大変そうって思っちゃうからかな。

    見てると自分でもお菓子作れそうな気がしてくる不思議、でも絶対無理!
    美しい風景やリスや羊など、いかにもイギリスらしい風景もあいまって今一番好きな番組になっています。
    【2022/06/13 17:42】 | おいしい本をさがす道 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記