fc2ブログ
    ひとりごと

    ■ プロフィール

    えむ

    ■ 最近の記事

    ■ 最近のコメント

    ■ 最近のトラックバック

    ■ 月別アーカイブ

    ■ カテゴリー

    ■ ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブリティッシュベイクオフ
    ★今一番お気に入りの番組「ブリティッシュベイクオフ」ですが、最初の頃は見てるだけで食べてみたくて、作れないくせに作ってみたくて大変でしたが、最近は逆に見るだけでおなかいっぱい胸いっぱいになってしまいます。
    ある意味ダイエット。
    審査員のポールとメアリー、考えてみると凄い量食べてますよね。
    一口ずつと言っても12人分、それも必ずしもおいしいとは限らないわけで。
    後にメアリー降板を知って、さすがに甘いもの食べ過ぎて辛くなったのかと思ったくらいです。
    (別の理由の降板でしたが)

    今ちょうどシーズン6見てて、刑務所所長のポールが脱落、寂しいです。
    あと、吹替版でも見始めましたが、シーズン1のメアリーアン、「クリミナルマインド」のガルシアだ!
    結果は知ってるんですが、字幕スーパーで見てた時は、特に誰を応援することなく(お菓子だけを)見てたのが、めちゃくちゃメアリーアンを応援したくなりました。
    そして先日、私も参加する夢を見てしまったのです。
    テントの外で見物してたら、誰かがリタイアして、そしたらポールが「1人足りないからあなた参加して。」と私を指さしたのです。
    もうびっくりでした。
    夢なので作ってるとこはカットされて?いつの間にか私の手には銀の皿に載ったスパゲティナポリタン(なぜ?)。
    審査待ちしてるところで夢は終わり、結果はわかりません。
    でも夢の中でもパニックで、朝起きたら冷や汗ぐっしょりでした。
    これが現実だったらもっと大変なんだろうなあ。

    けっこうアジア系の参加も多いので、いつか日本人の参加者も登場して欲しいです。

    【2022/10/18 20:26】 | おいしい本をさがす道 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

    ■ ブログ内検索

    ■ RSSフィード

    ■ リンク

    このブログをリンクに追加する


    copyright 2005-2007 ひとりごと all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by マンション購入記